井戸の夢

適度に水をたたえた井戸が出てくる夢は、無意識と意識、生命力と行動、感情と理性のバランスがとれていることを示しますが、井戸に対して何かアクションを行なったり、水量に異常をきたす場合には、あなたの精神状態に変化が起きたことを表します。

なみなみと水を蓄えている井戸

あなたの無意識の領域が充実していることを示しています。知的好奇心にあふれたあなたは新たに世界を読み解く力を手に入れて、ますます元気一杯。明るい未来が展望できます。

涸れた井戸・壊れた井戸

愛情や気力・体力の減退、失望、諦め、理由のない孤独感・疎外感に悩みつづけているあなたの姿を表わしています。今の環境から身を退いて充電期間を持つ必要があります。

井戸の中をのぞき込む

自分の潜在的な能力や秘められた感情に目覚める兆し、あるいは恋愛の相手など親しい人の気持ちの動きを知りたいという願望。

涸れた井戸をのぞき込む

嫉妬に苦しんだり、誰かから嫉妬されるなど、深刻なことを経験する前触れです。

井戸水をくむ

恋愛や仕事に対する情熱をコントロールしようとする意思、あるいは思いが冷めてきたことを暗示しています。

きれいな水をくみ上げて飲む

思いつきやひらめきが内面からわき上がり、仕事への興味が広がってきます。あなたの能力が開花する前兆です。

井戸に落ちる

思い入れが強すぎて周囲の状況が目に入らなくなっていることへの警告。

井戸の水があふれる

心身の好調さ、感情の高揚を意味します。

井戸に何かを落とす

落としたものが何であるかによって意味が異なりますが、自分の不注意でチャンスを逃したり、努力がふいになることへの不安。

スポンサーリンク

このページの先頭へ