髪の夢

夢の中の髪は生命力、若さ、健康、愛情の豊かさを表します。ときには、性的能力を示していることもあります。

ツヤのある長い髪

健康に恵まれ、愛情が満たされているときに見ます。気力も充実しているので、勉強や仕事が大いにはかどります。

健康なのに白髪になる

あなたが近く名誉を得るというしるしです。

髪が抜ける

病気に対する注意を呼びかけています。全体の運が落ちかけている警告でもあります。

髪を染める

自分や環境を変えたいと熱望しているのかもしれません。

髪型を変えてうれしくなっている

有益な人脈が広がっていく前兆です。

髪を洗う

発想の転換から、行きづまっていたことが打開されるでしょう。職場や学校でのいざこざも、すっきり改善される前兆です。

楽しく髪をセットしている

華やかな恋愛運を示しています。相手の愛情に包まれて幸せ感に酔いしれることでしょう。

髪のセットがうまくいかず、いらいらしている

相手を失ったらどうしようという不安な心の表れです。また、現在、三角関係に苦しんでいる最中なのかもしれません。

汚れた髪を気にしている

苦手な人との交流に嫌悪感を抱いているのかもしれません。また、争ってしまったことへの後悔や自己嫌悪を示しています。

髪を引っ張られる

だれかがあなたを妬んでいる証拠です。見せびらかしやひけらかしは慎みましょう。

髪の毛がヘビに変わる

抑えられた性欲が高まり、コントロールできなくなっている状況にあります。性のエネルギーが滞らないように、恋の駒を進めましょう。

このページの先頭へ