芸能人が登場する夢

夢に登場する芸能人は理想、憧れの象徴です。自分が持っていないために必要なもの。逆に気づかず、持っている可能性をあなたに教えてくれる存在です。

芸能人LGEPR

同性の芸能人

同性の芸能人の夢は、あなたにない魅力を持っている人で、見習ったほうが良いという意味を示しています。

自分が芸能人になっている

  1. 現実に強い不満があることを示しています。あるいは、自分に対する世間の評価が低すぎると感じていることを表しています。
  2. あなたの思い込みが強すぎることを示しています。また、あなたには周囲に理解者がいないことも暗示しています。

芸能人と知り合う

  1. あなたの魅力が認められたり、秘められた才能が花開くという暗示です。
  2. 異性の芸能人と知り合う場合は、あなたの理想にぴったりの人と知り合える予兆です。
  3. その芸能人の能力や地位と同等のものを自分はもっているのだ、という自信の表れです。

芸能人と恋をする

  1. その芸能人は、自分にとっての理想の異性を表します。あるいは、現実の恋人に欠けている魅力を表します。
  2. 現実の恋人や配偶者との関係がすでに破綻していることを暗示しています。
  3. 自分の性的魅力に対する周囲の評価が低すぎると感じているときに見ることもあります。

芸能人と結婚する

  1. 友人の結婚に対して嫉妬していること、面白くないと感じていることを表します。
  2. 三角関係のトラブルを暗示していることもあります。あるいは恋人や配偶者が浮気することへの不安を表します。
  3. 恋人と別れるのではないかという恐れを表していることもあります。

恋人が芸能人と浮気する

自分は地位もないし性的魅力もないという、強いコンプレックスの表れです。

芸能人と議論する

正当に評価されていないという不満を表します。高いプライドの表れでもあります。

関連キーワード

このページの先頭へ