猫の夢

猫は古くから女性性の強い動物と見られています。そのためグレートマザーを暗示するアイテム特有の二面性、つまり豊かさや知性、洞察力といった叡智のシンボルと、誘惑や嫉妬、闇と死といった暗黒のシンボルを持ちあわせています。

猫lwpkommunikacio

猫は、男性の夢では移り気で手を焼かせる女性を、女性の夢では恋のライバルを意味します。また、あなたに本心を隠して偽装している誰かを暗示することもあります。

猫には神秘性の象徴もあり、特に黒猫は魔術や呪いといった超自然的な力との関連が大きいです。ただし、日頃から猫好きでペットにしている人が見る猫の夢は、日常生活を反映した意味をもつことになります。

子猫

男性の夢では妻や恋人のわがままにふり回される状況を、女性の夢では同姓の友人に苦労させられる事態を暗示しています。子猫が生まれる夢は、うれしいハプニングが起きる吉兆です。

黒猫

注意が必要。虫の知らせや胸騒ぎを馬鹿にしないで。予想もつかないような出来事に用心を。詐欺や裏切り、場合によっては命にかかわるような災難にあう危険が。ただし黒猫が自分になつく夢は、新たなパワーを得るしるし。

猫を可愛がる

男性が猫を可愛がる夢を見たら、末知の女性からの誘惑に溺れる前ぶれです。恋人がいる場合は痴話騒動に発展しないよう注意を。女性が猫を可愛がるのは自己陶酔の傾向を示しています。

猫を殺す

偽りの姿であなたに接近する者の正体を見やぶる、あるいは誰かに翻弄される状態から立ち直る前兆。

猫にひっかかれる

恋愛関係のトラブルで手痛い目にあう、あるいは嫉妬に苦しむ予感。

猫が忍び足で近づいてくる

秘密がバレるのではないかという不安や予感。男性の夢では浮気の発覚、女性の夢では三角関係のトラブルを暗示。

猫が何かを埋めている

誰かがあなたについて悪い噂話をしたり、あなたの手柄や利益を横取りしている事態を暗示します。

招き猫のように猫が手招きしている

金運アップの予兆。けっこうな臨時収人があるかも。

関連キーワード
スポンサーリンク

このページの先頭へ