恋人が登場する夢

恋人の夢は、人恋しい気持ちや強い願望、または喪失感の象徴です。

恋人

あなたの心にある恋人が欲しいという願いや寂しい孤独感、または実際の恋人とは持てない温かい交流を求めていることを表すものです。

お金持ちの恋人であれば、あなたは物質的な成功を求めています。

初恋の人

実際の初恋の人。若い頃や、昔の楽しく燃えていた時代に帰りたい気持ちが表れています。失われてしまったものへの情も捨てきれないでいます。

恋人に冷たくする

自分の欲求を隠しています。本心は別のところにあります。

恋人に優しくする

恋人に対する要求が強くなっています。また、多くの人との接触願望があり、パーティーや宴会などに積極的になれます。

恋人とケンカする

逆に二人の仲が進展することを告げています。派手にやり合うほど吉。

恋人と仲睦まじくしている

逆夢で、実際には不満や不信感が募っているしるしです。破局などの危機的状況を暗示している場合も。コミュニケーションを大切にして、二人の間に何が足りないのかを考えて。

恋人に告白する

すでに恋愛中の相手に愛を告白する夢は、相手の心変わりやライバル出現の前兆。

恋人と出かける

あなたの冒険心がフツフツと湧いてきています。

恋人と腕を組む

あなたの欲望は強まっています。何ごとにも意欲的です。

恋人が有名人になる

協力なライバルの出現、あるいは失恋の予感。

恋人が次々とできる

とりとめのないあなたの欲求を表しています。

恋人が去る・恋人が死ぬ

自分の心変わりを暗示します。自分の後ろめたさが、夢の中ではしばしば相手の心変わりにすり替えられます。現実に相手の恋心が予感されている場合には、失恋や別離のショックに対する事前準備の夢ともいえます。

別れた恋人と再会する

失った悲しみから立ち直った証拠です。生まれ変わったつもりで、新しい恋に踏み出す時期なのです。

関連キーワード
スポンサーリンク

このページの先頭へ