姫が登場する夢

夢の中のお姫様は、あなたの女姉妹や家族同様に付き合っている人物を表しています。夢の中でお姫様と楽しく過ごしていたら、身近な女性達との関係は良好です。あなたを支えてくれる人もいます。

知っているお姫様

周囲の女性とのコミュニケーションはうまくいっています。同窓会、親族会議、冠婚葬祭に顔を出す機会も訪れます。

初めて会うお姫様

何か戸惑うことが進行します。誰かがあなたにヤキモチを焼いていることがあります。

立派なお姫様

あなたを気づかってくれる女性達と親しくなれます、良い援助も受けられます。女の先生や美容師、セールスマン、上司はあなたのプラスになります。

品格のないお姫様

身近な女性達とうまくいきません。互いの価値観の違いも表に出てくることがあります。

冷たいお姫様

嫉妬から問題が起こりそうです。面倒な女性からは遠ざかっていたほうがよいでしょう。

年若いお姫様

自己主張の通る環境に置かれているので安心していられます。

年配のお姫様

周囲への配慮が必要なときです。所属している会では、周囲の動きをよく見るようにしてください。

お姫様になる

自分が注目される存在でありたい、華やかな恋愛をしたい、裕福な生活をしたいといった願望。過剰な自尊心や自信を表す場合もあります。友人や知人を従える夢は、あなたの劣等感を暗示します。

お姫様に従う

新たな恋愛、人間関係がはじまる予感。お姫様を助ける夢は、あなたが誰かの支援を受けたいという願望を表します。

関連キーワード

このページの先頭へ